バストアップの為に自分の力で出来る対策方法とは!


洋服を格好良く着こなしたい、綺麗なバストに憧れる、貧乳なのを気にして水着を着たくないなど、女性ならではのバストの悩みを持つ女性も多いはずです。そんな悩みを医療機関に頼るのではなく、自分でケア出来る方法でバストアップを目指しましょう。
自宅で行える方法だけを厳選したので、コンプレックスを持つ人でも安心して実践が可能です。

効果的なマッサージを取り入れてバストアップ対策をする

バストアップを行うマッサージの方法は複数ありますが、中でもオススメなのがリンパマッサージです。
胸や脇の下、デコルテなどの部分に老廃物が溜まっていると代謝も悪く、むくみやくすみの原因に繋がります。
その部分を重点的にマッサージを行う事で、今まで溜まっていた老廃物が排出されて、血行も良くなり、バストに必要な脂肪が届くでしょう。バストは主に脂肪で出来ており、貧乳で悩んでいる場合はマッサージを繰り返し行っても無意味です。まずは食生活の改善と、少しでも必要な栄養素を摂取して太る事を目標にしましょう。

リンパマッサージを行う場合は室内ではなく、出来るだけ入浴中に行う事がオススメです。お風呂で温まった体は血行も良くなり、湯船などでマッサージを行えば、お湯で肌の滑りも良いので肌を傷める心配もなく安心です。
また、マッサージを行う事でバストケアの他にも肩こりやむくみ改善にも繋がり、デコルテもすっきり見えるので女性には嬉しい効果が期待出来ます。

三食のバランス良い食事が重要なポイント

日頃ジャンクフードばかりを食べていては、バストに効果的なたんぱく質やビタミンなどの栄養素を補う事は不可能です。
バストアップを目指すのであれば、まずは規則正しい三食の食生活を目指しましょう。
特にバストアップを目標としながらダイエットを行う女性は注意が必要です。食事制限により体重を落とそうとする女性がいますが、偏りのある食生活で体重の減少と同時にバストのサイズも落ちてしまいます。
牛肉や卵、魚にはバストアップに効果的な栄養素がしっかりと詰まっているので、ダイエットをしていても食べずに痩せるのではなく、運動を取り入れて三食きちんと食べるダイエットをするのがオススメです。

運動は筋トレなどもバストアップには効果的です。
筋肉量が増える事でバストが垂れるのを防いでくれるので、リンパマッサージや食事と共に併用するのが良いでしょう。
ダイエット面では体質改善にもなり筋トレとも相性の良い鶏肉は、低カロリーでありながら高たんぱく質を得る事が可能です。

バストアップのケア対策は、どれは一つを行ったとしても即効で効果が出るような物ではないため、日々の努力が必要です。
出来る範囲のバランスの良い食事とマッサージ術で今のバストをアップさせていきましょう。摂りたい栄養素が苦手な食べ物の場合は、サプリメントや野菜ジュースなど、他の物で補う方法もあります。自分に
合った習慣を見付けて続けてみるのがオススメです。

全般

Posted by admin